記事一覧

「HOME 愛しの座敷わらし」見てきました

久々に日記を書こうとしたら、管理者用パスワードを忘れてしまい、初期設定からするハメになったカミルです(苦笑)。

昨日は久しぶりに映画を見に行きました~。
昔はよく1人でも見に行っていたのですが、ここ最近は行っておらず。

ふと「行きたい!」と思ったので、下調べは全然しておりません(笑)。タイトルを見て「HOME 愛しの座敷わらし」が良いなぁと思ったので、コレにしました。

内容は、とってもほのぼのとした家族ドラマ。
父親役は水谷豊が家族想いの優しいお父さんを演じており、家族がバラバラになりそうなところを、一生懸命に繋ごうとしていました。

タイトルの座敷わらしの役割が今ひとつだったので、少し残念な気が(笑)。
東北の田舎の景色は綺麗でしたね~。ウチも田舎なんですが(笑)、スクリーンに映る田舎はまたひと味違います。

水谷豊が、仕事の場面や家庭内において語る熱い「愛」の言葉に、思わずほろりときました(つд`;)
劇場内では、同様に鼻をすする音も聞こえてきました(笑)。

他にもっと面白い映画があったとは思いますが、ほんわかな気持ちになれたので、良い映画を見れたと思います(*´∀`*)