記事一覧

金環日食と親知らず

太陽の中心が月に隠れて暗くなり、その周辺に太陽の光の輪ができる「金環日食」が今朝7時半頃ありました!
日食だから、辺り一面暗くなるのかな?と思っていたけど、いつもの朝より暗い程度でした。それだけでも普段と違う感じがしましたよ!

「日食レンズ」なるものを購入していなかったため、裸眼でチラ見してしました(笑)。一瞬だけ見たけれど、太陽の中心が暗くて、その周辺に輪っぽいものが見えた気がします。取りあえずイベントに参加できたのかなぁ~(´∀`)


夕方には、4本目となる親知らずの抜歯に行きました。
右下に生える親知らずで、生えるスペースがないので真横に生えており、モロに神経と干渉している状態です。
下顎部に麻痺が残るか心配でしたが、麻痺も残らず無事に抜歯終了!
良かった~。
でも傷が治まるまで食事を取るのが不便です(つд`;)

帰りにウイダーinゼリーを買い込んできました。
しばらくはこれで我慢するべし。
ついでに痩せるといいなぁ(笑)。