記事一覧

オーラムヴェイル初クリア!&ガルーダェ。。

●ライトさん御一行●

ライトさんイベントが続いています~。
2回目のイベントはメカベヒーモスぽい敵をフェイトで倒し、3回目のイベントはクルザスでメカっぽい敵を倒しました。
最後の4回目は何が登場するのかなぁ。
フェイト終了後はみんなライトさんと撮影会でしたw
ファイル 74-1.jpg
続き
クエイベで生ライトさんをアップで見たのですが、すごくグラフィック綺麗です!
ファイル 74-2.jpg
この厨二なセリフが何とも…w

私はXBOX360版でFF13シリーズを遊んでいたのですが、さすがPCの解像度では綺麗さが違います(*´▽`*)
ファイル 74-3.jpg
記者のミコッテも可愛いです!

●オーラムヴェイル初クリア!●

竜騎士が49となったので前回CFで挑戦したオーラムヴェイルですが、残念ながら敗退(つд`;)
しかしこれをクリアしないとグランドカンパニーのランクが上がらないので今回もCFでリベンジです!

構成はナ竜黒白で、皆さん何度も経験しているのか立ち回りが上手でした。
私は相変わらず槍で突くだけですが(^^;
中ボスも難なくクリアして最後のボスエリアまで一直線!
ボスは2度全滅してしまいましたが、3度目で無事クリア(*´▽`*)
ファイル 74-4.jpg
無事昇級できました~。

今までCFは怖いというイメージがありましたが、和気あいあいと進めれたので普通のCFなら楽しく進めれるのかなー…という気がしてきましたw


●蛮神ガルーダ討伐 初見編●

いつものLS固定メンバーでガルーダに初挑戦。
今回も予備知識ナシでありますw
最初は何でやられたのか訳がわかりませんでしたが、何度も挑戦している間に少しずつ攻略の糸口が見えてきました(`・ω・´)
ファイル 74-5.jpg

でも「エリアルブラスト」の攻撃が痛すぎて(つд`;)
まずはここを安定して乗り越える必要がありそうです。。
今回は敗退したけれど、次回でリベンジしまっす!
Tバックのくせに強すぎます・゚・(つД`)・゚・