記事一覧

長かった【プロマシアミッション】クリア!

アル・タユに到達してから約1ヶ月。
再び攻略すべくいつものメンツで挑戦です!
今回はフ・ゾイの宮殿の奥に進みます。
とにかく長い…長いです(;´Д`)
引率係のけもりんさんはソロでクリアしたそうですが、すごいです…。

特に事故なくNMを倒して、今度は種族ごとに「だいじなもの:○○の輝き」を集めることに。
猫とタルの2人なので2ヶ所を回ったのですが、私がイベント後に「大事なもの」を貰うのを忘れて再度取りに行くハメに・゚・(つД`)・゚・
ファイル 55-1.jpg
続き
うわぁぁぁぁ!!ごめんなさい(>_<)
これに気付いた時は一気に血が引く感じをしました…;;
でも宮殿回りにだいぶ慣れたのか、スムーズに無事ゲットですヾ(o´∀`o)ノ


そして!ついにラスボスに向かうことに(`・ω・´)
宮殿に入ると居候LSで頼りになるガルさんが待っているではありませんか!
「暇つぶしにきてみた」とか言ってるしwwww
「ラスボスを瞬殺しないでイベント見せてねw」とお願いして同行してもらいました。

ファイル 55-2.jpg
宮殿の中でNM4体を倒し、再POPまで待つ箇所があったのですが、最初はヒュム・猫・タルの3人で挑み何とか勝てたのですが、ガルさんが加入してからはあっと言う間に倒していきましたw
与ダメージが3000台とか。うはww

そしてついにラスボスとご対面。
なんか…使徒っぽいと思うのは私だけでしょうか(^^;
ファイル 55-3.jpg
ラストバトルの雰囲気はクリスタルの物語の最後にふさわしい雰囲気!
プリッシュやセルテウスも参戦し、最終決戦です!(`・ω・´)
近寄って黒魔法を【全力で攻撃だ!】をしていたのですが、範囲攻撃で返り討ちに(つд`;)
リレイズで復活して攻撃を喰らわないように逃げ回っていると仲間が撃破!
無事に男神プロマシアを倒すことができましたヽ(*´∀`)ノヤッタ─ッ♪

ファイル 55-4.jpg
最後は結果的に?この子達も活躍しましたw
「メー」
「テー」
「にょぉぉぉ―★」

ファイル 55-5.jpg
戦闘後アル・タユでこっそりとSSを撮りましたw
皆さん本当にありがとうございました(*´▽`*)

プロマシアのメインストーリーは本当によく練られているなぁと思いました。
とっても長い話でしたが、諦めずに頑張ってきて良かったです(´∀`)
一緒にプロマシアMを冒険してくれた猫さん、そしていつも一緒に支えてくれたつなさんに心から感謝(´ー`)