記事一覧

新生FF14オープンβ日記

今回のオープンβでは新規申込みを含め全員参加できるので、相当の混雑を予想していましたが、案の定、ワールドの新規キャラ作成規制が出まくりで(;´Д`)
私も希望の鯖に最初入ることができず、FF11フレがお試しにFF14の世界を体験するとのことで、その間♂2人でリムサ・ロミンサの夜景を楽しんできました(´∀`)
ファイル 54-1.jpg
続き
夜空を見上げると広がる一面の星!
とっても綺麗でした(´∀`)
綺麗なのはグラフィックだけでなく、景色も綺麗なのでとっても素敵です。

ファイル 54-2.jpg
こっちは夜のカフェでデート中(*´д`*)
絶対、記念日とかクリスマス時期になると混むでしょうね~。
「予約済」とか札が置かれてそうw
椅子に座ってまったりです(´∀`)

今回はまだ体験していない「漁師ギルド」に入ってみることにしました!
FF11でも「師範」まで上り詰めたカミルです。
今回もまったり頑張りたいです♪
ファイル 54-3.jpg
今回FF11初期の釣りのようにボタン一つで釣り上げてくれるので楽です^^
釣り格闘がなくて個人的には助かりました(^^;
ただ、魚がかかってもログがでないので、糸が引いているのを注意してみなくてはいけないです。そして、ほっておくとすぐに逃げられてしまします(´・ω・`)ショボン…
寝釣り対策は当然されてると思うので、仕様が変更されないように祈りたいですw

今回、私が所属している「グリダニア国」は自然がいっぱい!
私は槍術士メインとして頑張ることにしました(´∀`)
ファイル 54-4.jpg
この国を治める方がとっても素敵!
この国に所属して良かったと思いました(*´д`*)カワィィ

FF14ではタルタル風なこんなキャラで頑張ります!
ファイル 54-5.jpg
11のキャラよりお気に入りかも。
安心できるサイズですw

あと、今回のβテストでは15万人の接続人数があったようですΣ(´д`;)
一緒に遊びたかった方々とご一緒できなくてとても残念でした(´・ω・`)ショボン…
βテストが開始されていた各国のプレイヤーさんもみんなヤキモキしてたはず。。
でも正式サービスまであとわずかです!
これから先が長いので、あわてず一緒にじっくりと遊べたら嬉しいです^^

正式サービス後にFF14でお会いしましょう(´∀`)ノシ